プラモデル〜1/100
アストレイ(パープルフレーム+オリジナル仕様)


まさか『SEED』シリーズから新規パーツをプラスして1/100アストレイ・グリーンフレームが出るとは...
と、言う事は色替えに新規パーツのおまけ付き発売ですか?
(この頃色替えメインな品を乱発リリースしているバ○ダイさんに若干唖然としているのですが)
ごちゃごちゃ言っててもアストレイは好きな機体です。
それなら刀もツインビームソード・ライフルも装備させて、更にここは『オレ仕様』好きに作ったるぞ〜♪
PGアストレイからも中途半端に触発を受けて(^^;)、色々とデティールアップを加えていく内に
掛りっきりでも完成まで恐ろしく時間が掛かってしまいました。
少ない技量なりに今までになく頑張り過ぎた....。






止せば良いのに無理したポイント1.
腰アーマー左右に武器をマウントできるようにしたくて、左アーマーを複製。
その複製したパーツを元に右アーマーを人生初めてのスクラッチ製作。
武器との接続方法をネオジム磁石に。


目の部分と腹部の紫部分にオーロラデカールを使いました。

耳(?)の所と全身写真でのふくらはぎ外側につけている
グリーンのマーキングらしいモノ、これもPGに触発されて作りましたが
こうしてみると似ても似つかぬ大振りさ加減。
ふくらはぎだけで良かった気がしますね(ーー;;)。
インクジェットプリンタ用のシルバーのシールに文字を印刷し
その上に手貼りラミネートシールを貼り付け、水性クリアグリーンで塗装。
そしてプラモデルに貼る...と。

そうそう、もうお気付きかと思いますが
撮影中にアンテナを欠けさせてしまいました...
痛恨のミス。


 装備-Equipment

シールドはスジ彫り追加とクリアブルー塗装したネイルストーンを。
刀(ガーベラストレート)は鞘を美術品の様にを目指してみようとデザインしましたが
筆塗りでそうそう上手くは行きませんね。パッと見トラ模様化(苦笑)。
ツインビームソード・ライフルとビームライフルは至ってそのまんまです。



止せば良いのに無理したポイント2.
MG Wガンダム Ver.Kaの膝関節を移植して膝アーマー可動化させてみました。
終止凝り性と技量+集中力不足の葛藤に悩みます。











主な塗装色
フレーム--アサヒペン・クリエイティブカラースプレー、パンジー(紫暗部)/同スプレー、パープル(紫明部)/Mrカラー、パープル(細部)

ブラック--メタルスプレー、ブラック/MrカラーGX、ウイノーブラック(細部)

ホワイト--Mrカラースプレー、つや消しホワイト/MrカラーGX、ホワイト(細部修正用)

ゴールド--Mrカラー、ゴールド

シルバー--Mrカラー、シルバー/ガイアノーツ、スターブライトシルバー(刀身)/ガイアノーツ、クリアブラック(刀身)

レッド--MrカラーGX、ハーマンレッド(刀身)

グレー--ガンダムカラー、ファントムグレー(暗部)/ガンダムカラー、グレー(明部)

[2009年11月5日 アップ]