プラモデル〜コトブキヤ
メガミデバイス SOL ホーネット

もう忘れ去られていると思いかけてたこの立体コーナー、 10年ぶりのアップ第一弾は女の子プラモデル!
イラスト用のポーズモデルにしようかと作り始めたら
やっぱり改修を目論んだり真面目に塗装を始めたりで
まあまあ真面目な『プラモデル製作』になってしまい。

本来の目的のポーズモデルはまた何か探すことにします(T▽T)。

素体モード




後ろ姿

肌はかなり色白さんです。
つや消しのボディに換装パーツの色移りが起きてしまいました。無念。


このように表情のついた顔パーツが付属しているのですが、


この笑顔パーツが素晴らしく、口の中は別パーツ(!)というこだわり具合が
コトブキヤの熱い変態的なこだわりを感じさせられます。
この表情の為に買ったという人も少なくはないのではないでしょうか。


Air Force Type

全身を赤いパーツに組み替えスーツのように。
そして胸、背中、ヘルメットパーツを装着して完成です。


羽のような大きいパーツのデカールはやはり貼るのを失敗してしまいました...




背中のバックパック(?)は鳥のように見えたのでちょっと眼のように見えればと思い色分け。
ランナー切りっぱなしで処理してないのがバレますね。



フルアーマーモード

『SOLロードランナー』の武装パーツ(脚部+武器)を装備させます。


やっぱりこの表情最高ですね。

武器

ライフルはシルバー系塗料を何色か使い少し印象を強めに。
ビームソードは初めてエアブラシで塗装に挑みましたが
…うーん…微妙…。エアの加減って難しいですね。

主な塗装色
ボディカラー--Mr.サーフェイサー1000/確かレッドとオレンジを混ぜたもの
ブラック--サーフェイサーエヴォブラック/GXウイノーブラック→Mr.カラーGX スーパークリアーⅢ UVカット光沢
イエロー--GXキアライエロー
ゴールド--ガイアノーツ スターブライト ゴールドorスターブライト ブラス
シルバー--GXアイスシルバーorガイアノーツ、スターブライトシルバー
グレー--調色した暗めのサフ→Mr.カラーGX スーパークリアーⅢ UVカット つや消し
ビームサーベル--ガイアノーツ・ピュアホワイト→ガイアノーツ 蛍光ブルー →Mr.カラーGX スーパークリアーⅢ UVカット光沢
髪の毛…ホワイトとキアライエローは入れた覚えがあるが…あと何入れたか覚えてない…。

トップコートは基本的に「Mr.カラーGX スーパークリアーⅢ UVカット つや消し』で塗っています。

[2019年4月25日 アップ]