プラモデル〜HGUC(1/144)
MS-18E ケンプファー


ケンプファー、コイツも「HGUC化待ってました!」なキット。
最近のHGUCだと元々の出来がかなり良いプロポーションなので
ちょっと思いきって自分好みの体型にいじってみようかなぁと思い。

裏の肉抜き穴をパテで埋めた他に胸部の厚みを横に広げてボリュームを増やしたり
あとはお馴染みのネイルストーン。
筆塗装派ですが責めて質感の違いも出そうと部分に寄ってつや消しと光沢別々に吹いてみたり。

何だかどんな工作が出来るか試してみた実験台ってな感じもしますが...
色々手を加えて完成まで至る事はなかなかないので折角!とアップしたケンプファーです。




武装/バズーカ Weapons/Bazooka



バズーカのスコープはネイルストーンで...。


武装/ショットガン Weapons/Shotgun

ショットガン2丁の内片方だけに
銃身の延長(自己満足)工作をしています。
ちょっと歪んでますが...この工作で
初めて高級〜なエバーグリーン社のプラ材、
プラパイプを使いました。
ショットガンの墨入れはダークグレイで
バズーカ同様につや消しを吹いています。


★オマケ★
他に「ケンプファーと言えば!」の
武器に、チェーンマインがありますが
毎度詰めが甘いこのワタクシ、
色々やってみてる内に根尽きて、
今回は省略、あるいはまたいつか!
プラモデルを作る人間として申し訳ない話で
その代わりにと言うのも難ですが
胸部の形状を撮影しようとした写真で
ネイルストーンの部分が調度発光している様に
写ったので、ちょっと遊びにとCGで
暗闇で発光してるかのような画像を作ってみました。

左の写真にマウスを置くと暗闇バージョンになります。

2008年11月14日 アップ